2012-01-01から1年間の記事一覧

12月10日の「石巻水産業の将来に向けて」シンポジウムが石巻かほく新聞に載りました。

日本建築家協会、バンクアートでの横浜大会、是非、ご来訪を!

賃料についての資料、必要な参加者に配布したが、ほとんどの方が希望された。

現在、空いている部屋の賃料、問合は長谷工ライブネット(内野)TEL:03-5419-0677

リーフレットの裏には平面図を掲載、1〜2階は店舗、3階は事務所、4階はSOHO、5階〜は住居だ

見学会に配付したリーフレット、建物の特徴が分かるようにした。

ドミエメロード、見学会、予想以上の人が参加した

ドミエメロード、見学会シンポをします。是非、ご参加を!

落書き消しワークショップが新聞に掲載!

赤坂まちづくり、落書き消しワークショップ

赤坂の旧日大三高通りには、2つの休養地があり、その囲いには落書きありました。ほうっておくと問題がある(窓割れ理論)との声から、まちづくり活動の一環として落書きワークショップが実施されました。すっかりきれいになった、良い色を選ればれましたネ…

豊間復興まちづくり館(豊間区連絡所)第3回ワークショップ報告です!

みんなの力で完成したぞー!!!

豊間復興まちづくり館(豊間区連絡所)第2回ワークショップ報告です!

豊間復興まちづくり館(豊間区連絡所)第1回ワークショップ報告です!

いわき市、豊間のサポートセンターづくり、新聞に掲載されました。

3.11とグローカルデザイン、出版の案内、JIAマガジンに掲載!

いわき市豊間の支援ワークショップ、情報が詳しくなりました。お金が不足、是非、御支援を!

当方が関わっているいわき市、豊間地区でサポートセンター(みんなの家)づくりの支援ワークショップ。興味ある方是非、御参加を!

昨年のUIA大会のシンポをまとめた新刊が出版されました。内容濃いです。是非、読んでください。

気仙沼へ

気仙沼、災害復興支援で3回目の訪問、がれきは無くなったが復興の具体的兆しは見られない。 仮設住宅の住環境のアドバイスを医療福祉グループと共に行ったが、 高台移転の具体的計画や浸水地のまちづくりはまだまだとのことである。 住民参加のまちづくりを…